FC2ブログ

夢現恋神~そしてオメガは死を禁ず~ ゼノンについて

浄罪聖母ルートで中劫地獄とともに登場する。
第二天・堕天奈落である。
能力は端的に言うと、責任転嫁。
自己矛盾が強すぎるので結果として単独では覇道神格としてはほぼ最弱。
しかし中劫地獄と組み合わせるとクルースニク、ナラカースラ級の強さになる。
旗持ち、虎の威を借る卑怯者。

ーーーーーーーー
産まれ堕ちてより与えられしは敗者の負債。受け継いだのは敗者の歴史だ。
ああ我ながら思うよ、祖先は極度の阿呆だ。
善意? 良心? 呵責?
吐いて捨てろよ、そんなもの。だから負けるのだとなぜわからん。
1発落としたのだ、もう後になど引けるものかよ。
ましてやあれらは犬畜生にも劣る、白痴の血統だ。
飲まされ続けた煮え湯、決して許さん。
数億度でも生温い、今度こそ、必ずや根絶やしだ。
無間の劫火に焼け堕ちろ。

堕天奈落・地獄堕とし
ーーーーーーーーーーー

努力がない! 研鑽がない!
泥にまみれ血反吐を吐き、それでも手を伸ばし足を踏み出す気概がない!!
この腑抜けどもが。
天だ、覇道だ、性が質がと、そんなに大そうなものかよ。
たかだか他よりでかいだけ、路傍の石風情が図に乗るなよ。
黄金は精錬され宝石は練磨されて輝くものだ。
約束された勝者の道に何の価値がある。
果報は寝て待てば自ずと転がり込んでくるとでも思っているのか?

文字通り年季がが違う。此度の戦争、敗北はない。
刑期・中劫、約束の日に浄罪はなる!!

あんめ、いえぞす、まっりぃぃあ!!
スポンサーサイト
[PR]

Dies irae がCF方式でアニメ化検討中だそうな。

やるならお金出すけど、ぶっちゃけアニメ化はしないほうがいい気がするね。
個人的にはdiesはもうファーブラで完結だと思ってて、三つ巴すら蛇足に感じるんだよね。
正田作品のいいところって、設定の元ネタの濃さなんだけど、
ゼロ2で思想レベルの元ネタがコールバーグの道徳性発達理論だったみたいに、
ぜひ正田にもそういう思想レベルから作り上げた作品をやってみて欲しいとか無茶振りをしたい。
FC2カウンター
プロフィール

水と油も使いよう

Author:水と油も使いよう
好きな作品は「Dies irae」。間違いなく思春期特有のあれをこじらせた人間です。ブログタイトルですが意味はありません。しいて言うなら語呂、ちなみにマヨネーズは嫌いです。男、年は2周りしていないと言うことにしておきます。

バナキャン当選景品
最新記事
カテゴリ
応援バナー
「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中! ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR